2173244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

愛媛県 新築 リフォーム 本物の家オンリーワンハウス昭和建設一級建築士氏間貴則 の挑戦

テラコッタ瓦

自然素材の家「風家」の標準仕様の屋根瓦は
「南欧の香り」パステルクレイです

瓦実例
■南欧風外観にあう瓦!

「日本建築は屋根、西洋建築は壁」といわれ、西洋住宅は和風住宅にくらべると、屋根が目立ちませんでしたが、壁と屋根を連続してデザインするとびっくりするほど、お洒落な外観になります。
南ヨーロッパの明るい光にあふれた住まいをイメージされるなら、趣味のガーデニング楽しむ住まいをイメージされるなら、壁でなく屋根もで、南欧風にコーディネイトしてみましょう。
[パステルクレイ]は自然素材の粘土(clay=クレイ)を焼いた瓦が持つ温もりのある質感、瓦一枚一枚が“色ムラ”のある風合いと、やわらかな曲線が屋根をパステルカラーのソフトなイメージで、住まいを南欧風外観にデザインします。


■[オールドテラコッタ瓦]とは?

歳月を重ねた経年の美しさ、
それがオールドテラコッタ瓦の魅力です。南フランス、イタリア、スペインでは百年以上の歳月によって、日焼けや気温の変化などによる素材の白化現象に埃の付着や雨水の跡も加わり、“色ムラ”となったテラコッタ(素焼き)瓦の屋根が美しい街並みをつくっています。この景観を壊さないために、新築の建物には経年の風合いを醸し出したオールドテラコッタ瓦が多く使われます。
[パステルクレイ]は南欧で愛されているオールドテラコッタ瓦の製造技術を導入し、経年の“色ムラ”を日本の気候風土にリメイクした古さが新しい本物の瓦です。

■ いいものをお求めやすい価格で!  

いいものの値段が高い! そんなのは当たり前です。
でもそこをどれだけお客さんにお求めやすい価格でご提供できるかは、
その会社の企業努力で変えれる部分もあります。
当社のオールドテラコッタ瓦は、全国の風家会員のスケールメリット
によるメーカーと直接契約により通常他社より40坪の家の
場合なら約20万円のコストダウンを実現して、普通の陶器瓦
と変わらないお値段でお客様にご提供してい

こだわりの5色!
瓦1スモークレッド
瓦2ランダムホワイト
瓦3ランダムオーカー
瓦4ランダムブラウン


洋風建築にも似合う上品な色調 銀いぶし

銀いぶしの上品で柔らかな色調は、フランス中部地方の石葺き屋根の色合いにも共通し、気品を与え建物の価値を高めます。

■現代的な建築材料とも調和

すっきりとした形状と銀いぶしの色合いは、金属やコンクリートなどの現代的な建築素材ともよく調和します。
瓦5銀いぶし 



© Rakuten Group, Inc.